2017年07月14日

育てるタオル

タオルを柔軟剤でふかふかにするもんだけど、育てるタオルってのは選択していくと空気を含むことによって柔らかさがアップしていくんだって。 選択すればするほど快適になるから育てるってわけね。

夏場なんかはタオルが何枚あってもいいけど、いちいち洗濯してると柔軟剤をけっこう使っちゃうからね。こういうのはなにげにすごくコスパが良くて助かる〜♪

posted by 白井みるき at 18:55| 生活

2017年07月13日

飲むTENGA

飲むTENGAってツイッターの急上昇ワードで話題になってるぞw アキバのドンキに特設コーナーができてたけど、テンガを飲むって???

と思ったらアッチが強くなる?というエナジードリンクっぽいゼリーのだった。ウィダーインゼリーの中身がアルギニンとかプロポリスとか?バイアグラはないよなぁ。

posted by 白井みるき at 21:36| 生活

2017年07月10日

クドア

クドアって怪獣みたいな名前だけど、あのアニサキスよりも食中毒になる件数も多いんだって! おおーい!なんで先に報道してくれないんだ!? アニサキスはあんなにニュースになってたのに。

ヒラメに寄生して、7〜10月くらいまでが多いとのこと。 でも冷凍や加熱で普通に処理できるし、体内に入っても1日くらいしか生存できないのであまり大事にならないんだとか。 気をつけたいね。

posted by 白井みるき at 18:05| 生活
そくほう日記」の先頭へ