2017年10月04日

秋カビ

今年の夏って後半が冷夏で雨が多かったので、湿度が高くてカビが発生しやすいんだって。
だから秋になってカビの胞子が残ってたりすると、カビが増えるので注意が必要だと。
アレルギーの原因になったり、別の病気の原因にもなりかねないので気を付けたいですね。 O-157の食中毒が多いのも、同じような原因かも。
エアコンの除湿なども使って、ちょっと意識的に乾燥させておくのがいいかもしれませんね。

posted by 白井みるき at 15:04| 生活

2017年09月24日

ブランド品 ふるさと納税

年末になると年末調整。
最近だとふるさと納税で節税するのが増えてきましたが、ブランド品の返礼
品なんてあるんですね!?

  • フライトワン
  • ハンター
  • ダッドウェイセレクト
  • エルゴベビー
  • エアバギー


これって、ブランド品を安く買うのと同じですよね?




posted by 白井みるき at 11:47| 生活

2017年09月22日

フェイシャルエステ

毛穴の黒ずみや、ほうれい線、目元のくすみなどに効果があると人気なのが、フェイシャルエステ。
POLAなどは安く体験ができるので、気になる方はおためし感覚で行ってみるといいかもしれませんね。
この金額でカウンセリングまで体験できるなんて、すごくお得な気がしますね。



posted by 白井みるき at 17:26| 生活
そくほう日記」の先頭へ