2017年11月12日

仮想通貨

さいきん仮想通貨の投資ネタが多いけど、コンサルタントとかどうなんでしょうね。

その反面、通過として利用できる公的機関も増えてきてるのでたしかに通過として機能しそうだし。
posted by 白井みるき at 14:38| 生活

2017年11月04日

掃除代行サービス 安い

年末の大掃除のシーズンだけど、最近は掃除代行サービスが東京や大阪でも普通にあるんですね。
イオンやビックカメラでもサービスがでてたし。

そんな中で安かったのがある。
一人暮らしのみだからだと思うんだけど、たしかにこの値段なら毎月でも安いよね。




posted by 白井みるき at 12:51| 生活

2017年11月02日

琉璃光院

京都で紅葉と言えば、琉璃光院もありますね。
アクセスはこちらのページがわかりやすいです。

http://rurikoin.komyoji.com/access/

文化財保護なので、期間限定で春と秋の特別拝観時でないと見られないのです。
今年の秋は10月1日から12月10日までの約2か月間のみ。

書院は2階建てになっており、まずその2階へ回って行くことになります。この2階は床もみじで知られています。
見所の1うは、「瑠璃庭園」。美しい苔が光を受けると瑠璃色に輝くことがわかるはず。
SNS映えを考えたら外せないですね。

拝観料も2000円なのですが、10時から17時(閉門17時30分)なので1日中楽しめばコスパも悪くないですよ。
タグ:京都 紅葉
posted by 白井みるき at 14:11| 生活
そくほう日記」の先頭へ