2017年05月07日

ファストザイム

ファストザイムって酵素ドリンクの広告をみたんだけど、まだブームってつづいてたんだ? てかもう数年だから健康飲料として定番になったってことかも。 ファスティングとかけているようで、そりゃ断食と組み合わせたら健康になるよねぇ。たぶんだけど。

posted by 白井みるき at 00:13| 健康

2017年04月13日

MCTオイル

ケトン体を作る?MCTオイルってのが売れているらしい。昔はブドウ糖は脳の唯一のエネルギーって言われていたけど、ケトン体を使えるので今は言わないですしね。 なによりがん細胞もエネルギーにできないんだから、ケトン体ってすごいな。

posted by 白井みるき at 13:29| 健康

2017年03月28日

緑効青汁

今日の太陽と緑の健やかタイムは、アサヒ緑健の「緑効青汁」てやつ。乳酸菌+オリゴ糖+食物繊維って腸内環境セットですなー。 乳酸菌だけじゃなく、えさになるオリゴ糖や便通もよくなる食物繊維ってそりゃ気になる。

まぁ野菜をしっかり摂るのが基本なんだろうけど、これだけ肉が多い生活になると便秘から大腸がんとかになる人も増えているから、やっぱ食生活は大事だなー。

タグ:緑効青汁
posted by 白井みるき at 10:12| 健康
そくほう日記」の先頭へ