2017年05月31日

足のニオイ石鹸

梅雨の時期から夏場になると気になるのが体臭や生乾きのようなバクテリアによるにおい。 靴とか群れるのでえ足のニオイの石鹸とかで対策しておくと仕事の靴で快適にすごせますよ。も

posted by 白井みるき at 23:12| 健康

2017年05月28日

睡眠負債

NHKスペシャルの「睡眠負債」って症状?病名? 睡眠不足による疲れが蓄積してメンタルやフィジカルに不調がでるようなことが確認されてるんだって、負債っていわれるように、借金のように疲労がたまってしまうことがあるそうです。

そうなると寝不足の原因はなんなのか?ってことになるんですが、仕事が多すぎだったり、新しい環境でなれなかったり人間関係がうまくいかないトラブルだったりまさに人おのおの、

対処法としては、快眠が大原則、ただ現代人は睡眠障害に悩まされる人が増えているのです。これらの原因や問題が複合的に心の病や慢性的な疲労の原因になったりするわけですね。http://princess-health.com/%E7%9D%A1%E7%9C%A0%E8%B2%A0%E5%82%B5/

posted by 白井みるき at 22:16| 健康

2017年05月25日

なかほら牧場

1本千円をこえる高級な牛乳で業績を伸ばしているのが、なかほら牧場。自然飼育なんだけどIT企業がかかわることで、非常に効率よく良質な牛乳になってるんですね。 今では牛乳が健康に悪いというのは常識になりましたが、このような作り方なら良いといえるかもしれません。

posted by 白井みるき at 23:44| 健康
そくほう日記」の先頭へ