2017年04月10日

ランサムウェア

ランサムウェアってウイルスソフトでも対応してるのとしてないのがあるっぽいけど、よくわからん・・・ 日立がすごいことになってるけど、ネットを遮断されるとまったく仕事にならない時代なんだなぁ。

wifiも対象になるってことだけど、個人でできるのはランサムウェアに対応したウイルス対策ソフトを入れるくらいしかないよねぇ。あとはバックアップか。

posted by 白井みるき at 12:19| IT・ネット

2017年02月28日

iPhone7 強化ガラス

iPhone7用の強化ガラスって店頭とかいかないとできないのかな? ヨドバシとかに売ってるのでちゃんとガードできるものなの? スマホにフィルム貼るだけなら通販で十分だけど、強度が違いすぎるならちゃんと保護してもらいたいなぁ。

posted by 白井みるき at 13:15| IT・ネット

2017年01月28日

モバイルバッテリー

iPhone&Androidどちらでも使える、大容量バッテリー。 いまやスマホの電源不足は深刻な問題だ。 古いスマホとかマジで使えないけど、バッテリーがあるからなんとかなっているようなもの。そろそろ機種変しようかな。

でも選ぶ基準が要領くらいしかないけど、やっぱり大容量の方がいいのかな? と大容量をさがしたら13000mAhなんてのがあるけどさすがにこれはデカイんじゃない? と思ったけど2ポートあるってことは同時に充電もできるから複数持ちならアリだな。

posted by 白井みるき at 18:16| IT・ネット
そくほう日記」の先頭へ