2017年05月17日

動画配信カメラ

ユーチューブとかSHOWROOMとかもいいけど、スマホとは別にカメラが欲しい場合ってありますよね。 でもごっついのは逆に困るし、動画配信だけに特化したギアが、「LiveShell X」。

もうシンプルにパソコンも不要で、ニコニコ生放送やユーチューブliveにも対応している、生放送専用のビデオカメラ。 おれも配信してみようかな・・・

posted by 白井みるき at 12:57| IT・ネット

2017年05月16日

カットペン

CUTPEN(カットペン)は、雑誌の切り抜きをデジタルで行えるペン。 たとえば新聞の気になった部分だけを囲うと、その部分だけデータ化できちゃう。

スマホの写メで撮ってトリミングでもおなじだけど、これなら作業を分けられるし、作業が多い場合なんも楽に切り取りができちゃうね。

posted by 白井みるき at 12:42| IT・ネット

2017年05月13日

プロジェクター

プロジェクターなんて一般家庭ではなかなか利用する機会はないけど、セミナー会場なんかでは重要なアイテムだったりするんですよね。 イメージだと台の上に置いて投影する。

でも「Tipron」てやつは高級で高性能。80インチクラスを遠隔で、天井だろうが床だろうが可動式で投影できるロボットみたいですごい。セミナーというよりなんかのアトラクションとかの方がおもしろそう。

posted by 白井みるき at 17:56| IT・ネット
そくほう日記」の先頭へ