2017年07月20日

動物ぽんぽん

動物ぽんぽんという、毛糸でつくるマスコットというか手芸がかわゆい。 ポメラニアンとかねことか、黒田翼さんの作品とかもあるし。

物をつくったり直したりする技術というか気持ちって、なんだかんだいっても死ぬまでつきあう大切な気持ちでもあるんだよね。

posted by 白井みるき at 07:16| ファッション

2017年05月29日

VOCE

VOCEが謝罪して記事を削除だって。「女の市場価値はいくつまで?」という特集がSNSで批判されたから。確かにタイトルからして、女だけ若さとともに価値を失うというように撮れますからねぇ。

記事の本筋が、おばあちゃんとしての価値を説明した物だとしても、全部は読んでもらえないし結婚や育児などでピリピリしている女性からしたら頭にくるのは当たり前なのかも。 冷静に考えても、ちょっと時代感覚がズレてる気がするのは私だけ?

posted by 白井みるき at 17:01| ファッション

2017年05月06日

東京ブランファッションドステージアウトレット2017SS

「東京ファッションブランドステージアウトレット2017SS」というとての長い名前のファッションイベントが、6月2・3・4日、ベルサール渋谷ファーストで開催されるって「ノンストップ!」でやってましたね。

招待状はサイトから申請できるそうなので、興味のある方は行かれてみてはいかが?

posted by 白井みるき at 13:02| ファッション
そくほう日記」の先頭へ