2017年06月12日

藤井四段が29連勝

藤井四段が29連勝!30年ぶりの記録だってー。途中まで劣勢って夕方のニュースで言っていたのに(加藤一二三さんが)安定の強さで押し切ったのでしょうか。

でも相手も19歳でばりばり有望な棋士なんですよね。 体格差とか年齢とかも関係ないから、将棋ブームくるんじゃない? 【藤井聡太 棋譜】

posted by 白井みるき at 21:43| ニュース

2017年06月11日

将棋会館

将棋会館で藤井四段が新記録をかけて対決。 相手の増田四段も去年の新人王の29歳だよね。10代って将棋界のゆとり世代ってすごいじゃん。 数十年も破られなかった記録を破るような人材が出てくるなんてすごいし。

なによりひふみんこと加藤一二三さんも喜んでいるし、将棋界自体が若手の成長を望んでいるのがよくわかりますね。 ダメな会社だと「ゆとり使えない」と自分の人材活用能力の低さを嘆いて終わりなのにね。

posted by 白井みるき at 17:58| ニュース

2017年06月04日

メルカリ情報流出

メルカリで4万5千人の情報が流出だって。web版だからアプリ版は大丈夫みたいだけど、ほかにかわる市場がないしねー。

流出というか閲覧できる状態になって他のは、「名前・住所・メールアドレス・電話番号」「銀行口座、クレジットカードの下4桁と有効期限」「購入・出品履歴」「ポイント・売上金、お知らせ、やることリスト」だって。 該当者にはメッセージを送るとのことですよ。

posted by 白井みるき at 22:22| ニュース
そくほう日記」の先頭へ