2017年07月07日

ピコ太郎

ピコ太郎が新作、「持続可能な開発目標」を発表したよ。 なんか最近のアニメみたいなタイトルだけど、これ外務省からの仕事の依頼としてつくった動画なんだって。


PPAPの亜種なのか「パブリックプライベートアクションフォーパートナーシップ」とタイトルにも出てるし。SDGSとメロディはそのまんまだけど、国から仕事受けるってすげぇよ、小坂大魔王!



posted by 白井みるき at 14:42| ニュース

2017年07月06日

手話

手話の方言がが他県では通じないってことで、四国ろうあ連盟が冊子を作るとか。方言だとその場所特有のものだからなかなか難しいですよね。

ちなみに、東京ディズニーランド(ディズニーシー)のキャラクターだけじゃなくて園内のキャストも手話ができるとか。 ユーチューブの動画で見てたけど、実際に見るとちょっと感動しますね。



ディズニーの手話CM。


耳に障がいある子にミッキーらが神対応


グーフィーの「日差しが強くて暑いからちゃんと水分補給してね!」



最初、CMがあるからステマか?なんて思ったんですが、スマホ撮影っぽいのは1年半もたってるし、パレードでも普通に駆使してるとはすごいものですねー。

posted by 白井みるき at 20:16| ニュース

2017年06月27日

松居一代

松居一代さんのニュースがいっぱい。どーでもいいっちゃー、どーでもいいんだけどワイドショーらしい怪しさ満載の事件ておもしろいですよね。今度は動画公開でユーチューブにも映像がいっぱいあるし。

船越英一郎さんとの離婚?の話がメインなようで、ストーカーっぽい記述なんかも離婚調停なのか船越さん本人なのかはまだわかっていませんが、どうやらその2択っぽい。 金運

松居さんてお掃除や収納から開運にジョブチェンジもしているとは、ちょっとあやかりたいです♪

posted by 白井みるき at 14:55| ニュース
そくほう日記」の先頭へ