2017年08月01日

正露丸 売り上げ好調

正露丸が売り上げ好調なんだって。理由は猛暑でクーラーを使い、お腹を壊すから・・・ 体、特にお腹を冷やすと免疫力も下がってしまうんでしょうねぇ。

でもふと考えると、お腹を冷やすとなんで下痢になるのかちょっと謎だったり。くれぐれもクーラーの使いすぎには気をつけましょう。


posted by 白井みるき at 20:28| ニュース

2017年07月31日

湯〜園地

別府温泉の遊園地イベント、湯〜園地がすごい人気だって!いいなー。入場料はレゴランドくらい高いらしいけど、もいいけど3日限定ならば、そりゃ限定のほうにしちゃうよね。


今からでも行きたい!と思うけど抽選らしく、今からは遊びに行けるわけじゃぁない。でもこれだけ人気なら今後もやりそうですね。


posted by 白井みるき at 10:50| ニュース

2017年07月07日

ピコ太郎

ピコ太郎が新作、「持続可能な開発目標」を発表したよ。 なんか最近のアニメみたいなタイトルだけど、これ外務省からの仕事の依頼としてつくった動画なんだって。


PPAPの亜種なのか「パブリックプライベートアクションフォーパートナーシップ」とタイトルにも出てるし。SDGSとメロディはそのまんまだけど、国から仕事受けるってすげぇよ、小坂大魔王!



posted by 白井みるき at 14:42| ニュース
そくほう日記」の先頭へ