2017年05月26日

バンドリ

#放置/切断お断り ってタグがあったのでなんだろう?って検索してみたら、#バンドリ  のスコアアップのことみたい。「BanG Dream!(バンドリ)」は、ガールズバンドを成長させるゲームですね。

敵と戦って倒す!とは違う、事故成長型で他のプレイヤーと協力するっていいなぁ。 曲の理解もスコアアップの秘訣ですね♪

posted by 白井みるき at 07:52| エンタメ

2017年05月22日

TAP-THE LAST SHOW-

「TAP-THE LAST SHOW-」が6/17から公開だね。水谷豊の監督デビュー作ってことでもテレビに出てたし、タップダンサーが芋洗坂係長の旧来の友人らしく、昔話もおもしろかったなー。やっぱり売れない頃からのつきあいって、その後の人生の財産になるよね。

北乃きい、清水夏生、渡新二郎なんかも出演か。 【公式サイト】

posted by 白井みるき at 16:48| エンタメ

2017年05月19日

E3

13日からアメリカで、世界最大のゲーム見本市E3が開幕。任天堂のの株価が上がったりとゲーム市場への注目度もアップは当然として、宇井五郎さんがeスポーツに注目ってのもきになりますね。

ゲームメーカーは当たり前としても、半導体の関連企業など周辺の会社も事業として注目してるんですね。 日本だと盛り上がらないなりにもeスポーツMAXなどのテレビ番組もありますし、海外ではメジャースポーツ並みの人気なんですよね。

posted by 白井みるき at 12:15| エンタメ
そくほう日記」の先頭へ