2017年08月03日

スーパーマリオ オデッセイ

スーパーマリオの新作、「スーパーマリオ オデッセイ」に10歳という年齢制限がつくんだって。暴力的な表現があるとも思えないし、どこら辺が審査に引っかかったんだろう?


てことは家族で遊ぶ場合にも子どもはできないってこと?それともゲームセンターみたいに親が一緒にやるならOKってことかな。子どもができない子ども向けゲームってのもなんか不思議だけど。


発売日は、スイッチで10月27日を予定してるそうな。


posted by 白井みるき at 12:08| エンタメ

2017年07月29日

東京喰種トーキョーグール

きょう29日から「東京喰種トーキョーグール」が上映開始か。今年は実写版の当たり年か? こないだ銀魂で来週にはJOJOだし。窪田正孝がいいこと言っていて、感想を1人1人に聞きたいくらいだって。


これ、客商売というかすごく大切な気持ちですよね。そしてこのように受けての反応を意識した作られた作品て、まずおもしろいんだよね。 <1800万部のコミック読者の感想はどうなるんだろう?/p>

念策すればネタバレもでてくるけど、映画館で見たてからの方が楽しみは大きいと思うなー。


posted by 白井みるき at 00:21| エンタメ

2017年07月28日

ドラクエ11 予約

ドラクエ11って予約特典があるらしいけど、いつまで間に合うんだ!? アマゾン、楽天、ヨドバシ、ソフマップあたりを見ると大丈夫だけど、タイムリミットはいつなんだろう?

とりあえず2つの特典「しあわせのベスト」と「なりきんベスト」だけでもゲットしておきたい! 予約終了してたらごめん。


posted by 白井みるき at 12:44| エンタメ
そくほう日記」の先頭へ